QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月29日

ハートロック2016秋 ユーロSFについて

ハートロックの日程及び会場が発表されました
10月15~16日 会場は本栖です

本大会としては今回がラストなので、
これまで躊躇して参加しなかった方にも是非参加してほしいという思いがあります

ということでたくさん参加してもらうために今回ユーロSFはドレスコードを「現用」だけにします
現用の認識は各自有ると思いますが、それぞれが考える現用で結構です
同じ趣味のみんなでたくさん集まって伝説作ろうぜ!


詳細は随時追加していきます

  

Posted by ヘンノ at 23:05Comments(0)

2015年09月12日

ハートロック2015秋 無事終了


ハートロック2015in軽井沢 お疲れ様でした。
皆様ケガもなく無事終了できてなによりです。

本当はたくさん画像を貼りたいところですが、
ロゴを入れる時間的余裕はないのでこの集合写真のみです。  

Posted by ヘンノ at 22:25Comments(0)

2015年08月20日

ハートロック2015秋 部隊編成表・タイムテーブル

バーベキューの参加表明ありがとうございます!人数やばいっすw
食材はこちらで用意しますが、イス、コップや皿やお箸などの食器、お酒は各自で持参してください
もちろん差し入れ大歓迎です!

ハートロックまでおよそ2週間、これ以上は参加者の増加はないかな?
ということで部隊編成およびタイムテーブルを作成しました

各自でダウンロードお願いします


・左端からコールサイン、名前、所属、バーベキュー代金徴収確認となっています
・特小無線の持参は強制ではありませんが、正直無いとつまらないです
・マップなどは必ず各自でオフィシャルのものを用意すること
・詳細は当日に打ち合わせ

オフィシャルのインフォをご覧いただくと分かりますが、今回のユーロSFの主な任務は市街地での偵察です
分隊ごとに散開してもらい敵勢力を探して報告、場合により交戦みたいなイメージです
もちろんいつもの裏任務も考えておきますw

おそらく本番前最後のブログ更新です、当日お会いしましょう!
  

Posted by ヘンノ at 18:28Comments(3)

2015年08月17日

ハートロック2015秋 BBQの件

前回のブログでは参加表明にご協力いただきありがとうございました。
大会1週間前ぐらいまでには各参加者の役割分担を決めます。

さて、毎回初日の夜にユーロSFではバーベキューを開催しています。
二度手間になってしまい申し訳ありませんが、BBQに参加される方は当ブログコメント欄に記名お願いします。
参加費は1000円です。締切は8/21(金)

参加者はユーロSF、ポーランドSFに限ります。

人数がはっきりしないと食材の準備ができないためご協力お願いします。
なお、お酒に関しては自分で飲む分は自分でご用意ください。
差し入れは大歓迎です。



  

Posted by ヘンノ at 13:09Comments(23)

2015年08月01日

ハートロック2015秋 募集開始と人員確認

受付が始まりました。
http://hartrock.militaryblog.jp/e682584.html

参加申し込みはお早めに

ということで毎回のことですが、事前に参加者の確認を行います。
今回は新しい参加者も増えそうなので、ご協力お願いします。

以下のようにお願いします
ポーランド特殊部隊に関しては、今回は記入不要です

【記入例】
名前:ササキぱむぱむタイプθ(普段使われているハンドルネームだと助かります)
部隊:SBS
銃器:L119

やってみたい役割などがあればそれも記入してください(例:メディック、ガナーなど)  

Posted by ヘンノ at 18:06Comments(14)

2015年07月31日

ハートロック2015秋 ポー特独立について

開催日 2015年 9月 5~6日
開催場所 北軽井沢アサマサーキットおよび市街地
装備年代 2010以降、現用

今回はポーランド特殊部隊についての注意です。(GROM、JWK)

数回に渡りユーロSFとしてアタッチしていたポーランド特殊部隊ですが、
今回のハートロックにて別部隊として独立することになりました。



詳細は今後追ってお伝えすると思います。  

Posted by ヘンノ at 00:43Comments(0)

2015年06月22日

ハートロック2015秋 開催決定

本部より開催の告知がありました

HEART ROCK 6th開催決定!

開催日 2015年 9月 5~6日
開催場所 北軽井沢アサマサーキットおよび市街地
装備年代 2010以降、現用

浅間山の状況も気になりますが、装備を集めるにはギリギリの時間かと思いますので
最近のUKSF画像をチョロチョロっと貼ります

こちらもご参考に
http://hruksf.militaryblog.jp/e562263.html

最近ブームのダニーさん
近年のUKSFでご尊顔が拝見できる珍しいお方です

ちなみに現在はセキュリティ会社所属兼ボディビルダー
営業的にお顔を出したほうが良いんでしょうね







付けている装備が特定しやすいですが入手はかなりのお金がかかりますね
cryeCPCに行くかWAS RICASに行くか悩みどころです

パスファインダー
これは驚きましたね





あとはちらほらと





装備の詳細は省いていますが、ご質問はコメント欄までどうぞ
海外のフォーラムなどで「UKSF」というエアソフター画像が反乱しています
見極めは慎重にw

  

Posted by ヘンノ at 16:16Comments(3)

2014年10月14日

ハートロック2014秋 作戦終了



今回の人員分布はUKSF7名、ポーランド特殊5名、オーストラリアSOTG3名。
ケガなく楽しめたのでめでたしめでたし。

【今回(勝手に)行った任務について】
①指名手配犯の確保
・・・総勢4名を勝手に指名手配して探すという、まさにオリエンテーリング。皆さん役者で助かりました。

②指示を無視して敵勢力の村に潜入
・・・さすがに空爆は受理されず。CASさせて!

③ブルーオンブルー祭
・・・毎度毎度の定番祭。私の号令で味方勢力へ一斉射撃。
ユーロSFは全員空砲なのですが反撃はBB弾が飛んでくる、仕掛けておきながら恐怖を味わう意味不明なネタです

【空爆について】
作戦開始で速攻申請、いきなり成功です。
味をしめて何度も申請したのですが一度も受理されず。
HQとのやりとりは相当楽しめました。

【行軍と隊形について】
毎回こだわる所です。
今回はネタ満載だったので後半は集中力がいささか切れてしまい、号令をかけないとダラーっとしてしまうシーンがありました。
仕方ないですけどね。

【今後の部隊について】
単純に人数を増やしたいですね。
今回は3カ国のSFでしたが、国も増やしたいです。
  

Posted by ヘンノ at 23:14Comments(9)

2014年10月05日

ハートロック2014秋 小隊構成(チーム分け)

参加表明ありがとうございました
チーム別けです(敬称略)

A「コールサイン:テイラー」
01 A分隊リーダー ヘンノ
02 ラジオマン兼部隊内ラジオ さかな 
03 衛生兵 パトリオット 
04 EOD 毒熊
05 SAW リチャードバートン 
06 ポイントマン さんそう 
07 テールガン やまだ


B「コールサイン:リアルメント」
01 B分隊リーダー 魔肖・ザ・えび(GROM)
02 副リーダー GS41(GROM)
03 部隊内ラジオ CPTYAMA(GROM)
04 衛生兵 まきぱら(SOTG)
05 EOD CRS(GROM)
06 SAW EO(JWK)
07 ポイントマン マルコ(SOTG)
08 テールガン Yuki(SOTG)


以上です
ラジオマンは基本的に常に分隊長と行動
ポイントマンは前方警戒、テールガンは後方警戒
フォーメーションは当日打ち合わせ(ダイヤモンドもしくは逆V字)
頭の数字はあなたの番号です、覚えておいてください  

Posted by ヘンノ at 17:57Comments(2)

2014年09月18日

ハートロック2014秋 人員確認

長らく放置してすいません
皆さん申し込みはお済みですか?

10/4(土)締切ですが、なるべく早めに済ませておきましょう
そんな私も本日済ませました、遅いですねw

さて、毎回のことですが当日の行動を円滑にするため
事前に参加者の確認をいたします

以下のようにお願いします

【記入例】
名前:ムルムル次郎(普段使われているハンドルネームだと助かります)
部隊:UKSF
銃器:L119



  

Posted by ヘンノ at 23:16Comments(15)

2014年06月29日

ハートロック秋 開催決定・装備

【 HEART ROCK 5th Anniversary 】
日時: 2014年 10月11(土)~12(日) 第2週の3連休で月曜祝日
年代設定: 2010年頃~現在まで
受付開始:9月1日 締め切り 10月1日

今回のハートロックでは「2010年以降」がドレスコードです
UKSFもcryeやLBTなど装備が多彩になってきているので、参加を考えている方にも悩みの種でしょう
そこで今回は近年のミリフォトでポイントの簡単な解説をします
多めに写真を貼っておきますので各自ご参考ください

※なお各ユーロSFに関してはお任せします



有名な画像ですね
ポイントはLBT6094RSとエアフレイムヘルメット
ブーツはマインドル、バックパックは5.11RUSHやキャメルバックLinchpinなどなど








近年頻繁に見かけるPARACLETEのSOHPCやcryeのG2
MTPやPCSの混成も増えました
当初はベルトキット重視の兵士が多かったのですが、最近はそうでもないようです


近年一番ギョっとした画像です
AWSのチェストリグが印象的


ポイントはBRFパッチとバイクですね、ブーツはLOWA
正直このブーツでよくバイクが運転できるなと思いますw


リンゴを持ちcryeのCPCを着た兵士、これが一番の悩みでした
海外のフォーラムでは全く信憑性がない話で議論が進み、裏付けもなくUKSF認定されていました
ところが最近、信頼できる筋からの話が入ってきました。cryeのCPCはアリです

ここからはNGな装備です



アメリカにある民間セキュリティスクールのオペレーター
元UKSF“らしい”ですが兵隊ではないのでNG
そもそも本当に元UKSFなんでしょうか?


あえて理由は言いませんがハートロックには向きません


PMC装備はおしゃれですね


今回はUKSFのスタイリングについてブログにしてみました
「これじゃないとダメ」ということではありませんが、らしさは大切にしてください





  

Posted by ヘンノ at 17:33Comments(4)

2014年05月22日

ハートロック2014春 総括



UKSF過去最多の人数が集まり、大成功で終了した今回のハートロック
気持ちも落ち着いてきたので「隊長ヘンノ」という立場で総括します
今回の成功に慢心せず、更に発展するため箇条書き的にまとめてみます
長くなりますw

①今までのハートロックとの相違点

【過去最多の参加者】
二つの小隊に分割・運用する予定だったが、デルタとのアタッチのみでしか分割できずに終わる。次回以降に是非試したい
午後は20名の小隊となったが、分隊を3つに分けたことにより暇な隊員を作らずに運用できたはず
masa氏にお世話になりすぎたwもっと頑張ります

【他部隊とのアタッチ】
今回はデルタとのアタッチを実行、突貫にしてはうまくいったと思う
また機会があるなら事前の打ち合わせをもっと密に行いたい
部隊や国の違いをもっと明確に出せると面白い

【軽井沢での開催】
2か所での展開だったが人員の移動で確認ミス発生、次回は到着時に点呼を行うようにする
市街地、山岳地帯ともに最高のロケーションなので余裕があればもっと撮影に凝りたい
渋滞がなくて最高だが、夜の寒さと空気の薄さを舐めてはいけない

②小隊長としての役割
行軍行動時における各隊員の動きはある程度徹底できたように感じる
戦闘行動は皆さんに楽しんでもらう時間、もっと声を出して指揮できるように努める
ネタ行動はある程度事前に仕込みが必要と感じた、その場の思いつきでこうしよう!では中途半端に終わる
分隊長3名の動きは完璧、本当に助かりました
小隊長としてはCCTとのやりとりが一番の盛り上がりどころなので、もっと絡めるように努める

③ネタ行動
我々に求められている事に「ネタ行動」があるのは明白w
隊員全員が楽しめるように事前打ち合わせの徹底が必要と感じた

今回行った主なネタ行動は以下
※ちなみに怪しい奴との絡みはあたりまえのように行いますw

・TF145結成、ザルカ〇〇〇〇ウィーの生け捕り
・友軍を誤射、いわゆる「ブルーオンブルー祭」
・武器放棄で敵を説得
・捕えられた先遣隊隊長の奪還

④反省点
ゲーム以外での隊長としてすべきこと(各隊員への段取り説明など)を責任もって行う
だらだら歩くのが恰好悪いので銃の構え方からフォーメーションなどは徹底できたが、ハンドシグナルをもっと多様すべき
戦闘行動は最後の最後の切り札だと思っているので発砲はさせないようにしてきたが、
他の部隊に美味しいところを持っていかれてしまうので、そこは緩くする
みんな死にたがりすぎw





以上、総括してみました
私個人的に感じたことをとめどなく書きましたが、間違いなく過去最高のハートロックになったと思っています
今回は年代的にUKSFが好きな方にはたまらなかったのではないでしょうか?

最後に一言
ハートロックにまだ参加したことがないUKSFファンのあなた!気軽にご参加くださいね

  

Posted by ヘンノ at 00:35Comments(1)

2014年05月19日

ハートロック2014春 作戦終了



ハートロック2.0無事終了、皆様お疲れ様でした!

今回は過去最多の20名が参加、私の責任も重大でしたが
皆様のご協力のおかげで無事楽しめました

無事じゃない方も
通常運転ですw


次回は秋の本栖です
奮ってご参加ください

今回のベストショット


  

Posted by ヘンノ at 23:24Comments(5)

2014年05月16日

ハートロック2014春 準備について

いよいよ迫ってまいりましたね

※ちなみにこれは私の装備の一部です

皆さん装備の準備はほぼ大丈夫かと思いますが、
初参加の方もいるため装備以外で【これは必須】というものを上げていきます

まずはMAPとタイムテーブル

これがないと正直何もできなくなります
皆さん自分の分しか用意していないので、各自オフィシャルHPよりダウンロードお願いします


ペットボトル、キャメルバッグ、ハイドレーションなんでもいいです
1リットルあると安心です

正直こんな感じです
あとは兵隊らしい動きをするために、イギリス式のハンドシグナルサインを覚えておくとカッコいいです

あとこれだけは徹底します
ヒット~!!禁止
お願いしますw




  

Posted by ヘンノ at 02:37Comments(1)

2014年05月11日

ハートロック2014春 小隊構成(チーム分け)




開催までいよいよ1週間を切りました。
受付も締め切られたので参加表明いただいた皆様のチーム分けを行います。
レッド、ブルーの2チームです。

敬称略

レッドチーム
隊長:ヘンノ
ラジオ:米CCT

うし
孤高の毒熊
や、まだ
エリセイ
くそたろう
魔肖
豚マーブル
電工兵
GS41


ブルーチーム
隊長:masa
ラジオ:Mr.Needham

モリモリ
SUN
エビ兄ちゃん
パトリオット
Nakozou
ドアン

マルコ


以上です。

運営本部から配布されているスケジュールやシナリオは、各自で確認お願いします。
なお、二日目の7時くらいに全員集合してフル装備状態で写真撮影を行います。

よろしくお願いします。  

Posted by ヘンノ at 21:52Comments(4)

2014年04月30日

ハートロック2014春 小隊分割など



たくさんの参加表明ありがとうございます。
UKSFとしてハートロック史上最多の人数が集まりましたね。

そこで主催と相談して決定したことが数点あるので開示します。

・UKSFは2小隊構成(レッドチームとブルーチーム)各10名ほど
・レッド隊長はヘンノ、ブルー隊長はmasa氏
・各小隊に米CCTが随伴

それぞれの小隊への参加者振り分けは締め切り後に行う予定です。
私の独断で行いますが、要望がある方はご連絡ください。
ほぼ受け入れますw  

Posted by ヘンノ at 16:18Comments(0)

2014年04月14日

ハートロック2014春 参加の確認

今回のハートロックも事前に参加者の確認をいたします
これは事前に人員を把握することにより、分隊のメンバーを決定するためです

また今回もUKSF+ユーロSF+αという構成になります

参加される方はコメント欄にて参加表明ください
お手数ですがよろしくお願いします

【記入例】
名前:ウンババウンバ一郎(普段使われているハンドルネームだと助かります)
部隊:UKSF
銃器:L119

この程度で結構です


  

Posted by ヘンノ at 22:10Comments(17)

2014年04月06日

ハートロック2014春 受付開始

「ハートロック2.0 2nd」の受付が始まりました。
期限は5月9日(金)までです。

ということでおさらいです。

開催日時 : 2014年5月17日(土)~18日(日)の2日間
17(土)午後10時開場 18日(日)午後4時00分閉場
(雨天決行、台風時及び災害発生の場合中止)

住所 : 群馬県 吾妻郡 長野原町 北軽井沢町(浅間サーキット)
※浅間牧場・太平洋クラブ軽井沢リゾート近隣
http://goo.gl/maps/SzPoi

年代設定 : 2004 年~2006 年頃の装備



TFBの写真ばかり貼っていますが特に限定はしません。
皆さんの最高の装備で参加しましょう!
  

Posted by ヘンノ at 22:22Comments(0)

2013年12月23日

ハートロック2014春 開催決定

年の瀬ですね、お久しぶりです。
さて、春のハートロック開催がアナウンスされました。

「HEART ROCK 2.0」
開催日:5月17日(土)~18日(日)
場所:北軽井沢 野戦フィールド・市街戦フィールド
年代設定: 中期 2004~06

初めての場所ですね。
しかし今回、場所云々よりも重要なのは年代です。
英軍特殊部隊の皆さんは待ちに待った年代でしょう!





TFBのみんな!軽井沢でボクと握手だ!  

Posted by ヘンノ at 18:11Comments(2)

2013年09月24日

HR2013秋 作戦終了

IEDが爆発して負傷するポーランド兵と嘆く英兵


ハートロック2013に参加された皆さん、お疲れ様でした
今回はユーロSF部隊という初めての編成でしたが、いろいろな面で成功だったと思います

この美しい隊列をご覧ください

ここは拘ったところです、歩兵は歩く姿が命です

本部からの命令とは別に設定した裏ミッションも成功でした
迷惑をおかけした方々、ご協力ありがとうございました

次回はもう少し人数を増やしたいところです
皆様ふるってご参加ください

というわけでお疲れ様でした!!!!!!
  

Posted by ヘンノ at 01:44Comments(4)