QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月22日

ハートロック2014春 総括



UKSF過去最多の人数が集まり、大成功で終了した今回のハートロック
気持ちも落ち着いてきたので「隊長ヘンノ」という立場で総括します
今回の成功に慢心せず、更に発展するため箇条書き的にまとめてみます
長くなりますw

①今までのハートロックとの相違点

【過去最多の参加者】
二つの小隊に分割・運用する予定だったが、デルタとのアタッチのみでしか分割できずに終わる。次回以降に是非試したい
午後は20名の小隊となったが、分隊を3つに分けたことにより暇な隊員を作らずに運用できたはず
masa氏にお世話になりすぎたwもっと頑張ります

【他部隊とのアタッチ】
今回はデルタとのアタッチを実行、突貫にしてはうまくいったと思う
また機会があるなら事前の打ち合わせをもっと密に行いたい
部隊や国の違いをもっと明確に出せると面白い

【軽井沢での開催】
2か所での展開だったが人員の移動で確認ミス発生、次回は到着時に点呼を行うようにする
市街地、山岳地帯ともに最高のロケーションなので余裕があればもっと撮影に凝りたい
渋滞がなくて最高だが、夜の寒さと空気の薄さを舐めてはいけない

②小隊長としての役割
行軍行動時における各隊員の動きはある程度徹底できたように感じる
戦闘行動は皆さんに楽しんでもらう時間、もっと声を出して指揮できるように努める
ネタ行動はある程度事前に仕込みが必要と感じた、その場の思いつきでこうしよう!では中途半端に終わる
分隊長3名の動きは完璧、本当に助かりました
小隊長としてはCCTとのやりとりが一番の盛り上がりどころなので、もっと絡めるように努める

③ネタ行動
我々に求められている事に「ネタ行動」があるのは明白w
隊員全員が楽しめるように事前打ち合わせの徹底が必要と感じた

今回行った主なネタ行動は以下
※ちなみに怪しい奴との絡みはあたりまえのように行いますw

・TF145結成、ザルカ〇〇〇〇ウィーの生け捕り
・友軍を誤射、いわゆる「ブルーオンブルー祭」
・武器放棄で敵を説得
・捕えられた先遣隊隊長の奪還

④反省点
ゲーム以外での隊長としてすべきこと(各隊員への段取り説明など)を責任もって行う
だらだら歩くのが恰好悪いので銃の構え方からフォーメーションなどは徹底できたが、ハンドシグナルをもっと多様すべき
戦闘行動は最後の最後の切り札だと思っているので発砲はさせないようにしてきたが、
他の部隊に美味しいところを持っていかれてしまうので、そこは緩くする
みんな死にたがりすぎw





以上、総括してみました
私個人的に感じたことをとめどなく書きましたが、間違いなく過去最高のハートロックになったと思っています
今回は年代的にUKSFが好きな方にはたまらなかったのではないでしょうか?

最後に一言
ハートロックにまだ参加したことがないUKSFファンのあなた!気軽にご参加くださいね

  
Posted by ヘンノ at 00:35Comments(6)

2014年05月19日

ハートロック2014春 作戦終了



ハートロック2.0無事終了、皆様お疲れ様でした!

今回は過去最多の20名が参加、私の責任も重大でしたが
皆様のご協力のおかげで無事楽しめました

無事じゃない方も
通常運転ですw


次回は秋の本栖です
奮ってご参加ください

今回のベストショット


  
Posted by ヘンノ at 23:24Comments(5)

2014年05月16日

ハートロック2014春 準備について

いよいよ迫ってまいりましたね

※ちなみにこれは私の装備の一部です

皆さん装備の準備はほぼ大丈夫かと思いますが、
初参加の方もいるため装備以外で【これは必須】というものを上げていきます

まずはMAPとタイムテーブル

これがないと正直何もできなくなります
皆さん自分の分しか用意していないので、各自オフィシャルHPよりダウンロードお願いします


ペットボトル、キャメルバッグ、ハイドレーションなんでもいいです
1リットルあると安心です

正直こんな感じです
あとは兵隊らしい動きをするために、イギリス式のハンドシグナルサインを覚えておくとカッコいいです

あとこれだけは徹底します
ヒット~!!禁止
お願いしますw




  
Posted by ヘンノ at 02:37Comments(1)

2014年05月11日

ハートロック2014春 小隊構成(チーム分け)




開催までいよいよ1週間を切りました。
受付も締め切られたので参加表明いただいた皆様のチーム分けを行います。
レッド、ブルーの2チームです。

敬称略

レッドチーム
隊長:ヘンノ
ラジオ:米CCT

うし
孤高の毒熊
や、まだ
エリセイ
くそたろう
魔肖
豚マーブル
電工兵
GS41


ブルーチーム
隊長:masa
ラジオ:Mr.Needham

モリモリ
SUN
エビ兄ちゃん
パトリオット
Nakozou
ドアン

マルコ


以上です。

運営本部から配布されているスケジュールやシナリオは、各自で確認お願いします。
なお、二日目の7時くらいに全員集合してフル装備状態で写真撮影を行います。

よろしくお願いします。  
Posted by ヘンノ at 21:52Comments(4)